ビットコインのリアルタイムチャートからわかるBTCの相場は?

ビットコインのリアルタイムチャート
ビットコインのリアルタイムチャートを見ていると現在のBTCの相場が分かります。

相場の変動は意外と激しいですが、概ね73万円強で推移しています。
24時間の変動比は100前後なので比較的安定しているといえるでしょう。

ビットコインは取引所によってもレートが変わります。

例えばbitbankは売値と買値が両方とも高めになっていて734,000円以上となることが多いです。
一方でBTCBOXでは売値が733,000円台担っているケースも少なくありません。

例えば通貨であればドルを円に換えるときも、円をドルに換えるときも同じレートで計算されますが、BTCはそうではありません。
売値と買値にそれぞれ異なるレートが適用されています。
ビットコインのチャートはその時その時の相場を観るためだけでなく、いつ上がりやすいかをチェックする上でも有用です。

自分が主として売買する仮想通貨のレートに着目し、どの取引所を利用するのがお得かを考えていきます。
取引所を選ぶ際にはレートだけでなく、セキュリティの充実や利便性も重視しておく必要があります。
未来のチャートを予測することももちろん重要です。

初心者の投資におすすめの仮想通貨は?

初心者におすすめの仮想通貨はビットコインキャッシュです。
これは名前からするとビットコインと同じではないかと思われがちですが、実際にはビットコインから枝分かれした別の仮想通貨です。

ビットコインの問題点とされる送金の遅延や手数料の高騰などを解決できる特徴を持っており、期待を集めている仮想通貨です。
海外では既にメジャーな仮想通貨として認識されつつあります。

初心者にとっては慣れるために何度も売買することが重要となるので数料が低いということは大きなメリットです。
また、比較的新しい仮想通貨であるため、セキュリティ面もかなり強靭になっていて安心できます。

初心者の方は価格の安いものの方が購入しやすく、取引になれるまでもスピーディーになります。
そういう意味ではNEOもお勧めです。

デジタル資産を自動的に管理するために作られたプロジェクトではありますが、取引の上でそのことを意識する必要がありません。
非営利団体のコミュニティが管理していることから手数料も良心的です。
仮想通貨の取引を行うなら世界中のインターネット上にある取引所に登録することが必須の方法となっています。

Follow me!